本気の変革したいならアルパカ一択
  • TOP
  • 運営代行
  • DX推進
  • PCスキルアップ研修
  • 会社概要/ご挨拶
  • お役立ちコラム
  • お問い合わせ
株式会社アルパカ
  • TOP
  • アルパカのサービス
    • 運営代行
    • DX推進
    • PCスキルアップ研修
  • お役立ちコラム
  • 会社概要/ご挨拶
お問い合わせ
 050-7129-9955
平日 9:30~17:30
株式会社アルパカ
  • TOP
  • アルパカのサービス
    • 運営代行
    • DX推進
    • PCスキルアップ研修
  • お役立ちコラム
  • 会社概要/ご挨拶
お問い合わせ
 050-7129-9955
平日 9:30~17:30

PCスキルアップ研修

  1. TOP
  2. PCスキルアップ研修

社員一人ひとりのPCスキルを高め、
業務の効率化へ!

No.1

社内のデジタル化研修

No.2

社内のデジタル化導入支援

No.3

PCスキルアップ研修

PCスキルの向上は、業務効率の向上に直結します。
アルパカでは社員の方に参加いただく研修も実施しており、一人ひとりのPCスキルの向上をサポート。
また、IT専門用語の理解やプログラミング基礎スキルの習得など、ニーズに合わせたカリキュラムも作成いたします。

事例

Case01

処理の時間が約30%短縮され、
スタッフのPCスキルが向上。

人事部で、日常的なデータ入力や表計算作業を手作業で行っており、作業効率が低下していました。スタッフのPCスキルもまばらで、作業時間が長引くことが課題でした。
Excelの基本操作から応用までのスキルアップ研修を実施し、データ管理や集計業務を効率化しました。また、便利なショートカットやデータの一括処理方法なども学習しました。

Case02

Salesforce等基礎スキルの定着により、
研修後の業務効率も向上しました。

Officeなどのツールは概ね習熟しているものの、業務管理ツールの使い方等はスキルがない状態でした。
上長が従来部下に業務管理ツールの教育をしていましたが、専門家による研修を導入することで、効率的で専門的になりました。

Case03

スタッフのITリテラシーが上がり、
今後の業務にも前向きに取り組めるように

カスタマーサポートのスタッフが、顧客情報を管理するツールの使い方に不慣れで、情報の検索や更新に時間がかかることが課題でした。
カスタマーサポート部門向けに、情報管理ツールの操作方法に関する研修を実施し、効率的な検索やデータ入力方法を指導しました。さらに、ExcelやWordの基礎スキルも強化しました。

お客様の声

「ITスキルが上がった」「トラブルがすぐに解決できた」等の声が寄せられています

人事部・H社

ツール導入もスムーズに!
Microsoft 365の研修を受けたおかげで、チーム全員が操作に慣れ、導入後も問題なく使えています。業務の効率が向上しました。

IT部門・G社

PCトラブルの対応もスムーズになりました。
AIを活用したヘルプデスクのサポートに関する研修を受け、基本的なトラブルシューティングができるようになりました。業務が滞ることなく進められています。

マーケティング部・F社

ITスキルが向上し、業務に役立っています。
デジタル化推進研修を通して、最新のITツールの使い方を学べたことで、業務の効率化が実現しました。チーム全体がスキルアップしました。

FLOW

STEP
お問い合わせ

専用フォームまたはお電話にて、お客様のIT課題やご要望をお聞かせください。

STEP
ヒアリングとご提案

お客様の状況を詳しく伺い、最適なITソリューションをご提案します。

STEP
お見積りのご提示

ご提案に基づき、具体的な費用とスケジュールをご提示いたします。

STEP
契約締結

サービス内容にご納得いただけましたら、契約を進めさせていただきます。

STEP
導入支援開始

ツールやシステムの導入・運用開始をサポートします。

STEP
アフターサポート

導入後も、ヘルプデスクや保守サービスで安心してご利用いただけます。

Q&A

PCスキルアップ研修の対象は誰ですか?

  研修は新入社員からベテラン社員まで、PCスキルを向上させたい全ての方を対象としています。レベルに応じた研修内容をご用意しています。

研修の内容にはどのような項目が含まれますか?

  Excel、Word、PowerPointの基礎から応用まで、さらにGoogle WorkspaceやMicrosoft 365の活用方法も含まれます。ご要望に応じてカスタマイズも可能です。

研修はどのくらいの期間で完了しますか?

  研修の内容や受講者のスキルレベルにより異なりますが、基本的なスキルアップ研修は3日〜3ヶ月で行います。

研修の内容はカスタマイズできますか?

  可能です。企業やチームのニーズに合わせて、研修内容をカスタマイズすることができます。

研修後にフォローアップのサポートはありますか?

  研修後もヘルプデスクを通じてサポートを行っており、受講者が実務でスキルを活用できるよう支援しています。

本気の変革したいなら
アルパカへ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 

 050-7129-9955
(平日9:30~17:30)

株式会社アルパカ
〒657-0022 兵庫県神戸市灘区土山町7-32
TEL:050-7129-9955

  • TOP
  • 運営代行
  • DX推進
  • PCスキルアップ研修
  • 会社概要/ご挨拶
  • お役立ちコラム
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー

© 2023 中小企業のIT担当者 株式会社アルパカ.