本気の変革したいならアルパカ一択
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運営代行

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社内のPC・システム業務を丸投げして
本業に注力する。

No.1

PC業務代行

No.2

PC運用管理

No.3

システム運用代行

No.4

サーバー構築

No.5

社員ヘルプデスク

情報システムの部署を抱えている企業は、ほんの一握。多くの企業は、社員が兼任的に行っているというケースがほとんどです。
そうした企業のIT業務のご担当者と連携したり、時には、IT業務担当者として社内のシステム業務を全面バックアップ。
社員の方々を面倒なIT業務から解放します。

事例

Case01

社員の作業時間が月に約20時間削減

社員が日々の業務に集中できる環境を整えるため、製造業の中小企業からPCを使用する業務を委託されました。定型的なデータ入力やレポート作成など、効率化が求められる作業をアルパカに依頼することで、社員一人あたりの作業時間が月に約20時間削減しました。
専門職が本来の業務に専念できるようになり、全体的な業務効率が大幅に向上しました。

Case02

システムトラブルも30%減少

教育機関では、PCの定期メンテナンスやセキュリティ対策を一括管理するため、運用管理サービスを導入しました。定期的なセキュリティ更新やソフトウェアのアップデートもアルパカに依頼した結果、セキュリティリスクが50%低減され、システムトラブルも30%削減しました。
また、定期的なメンテナンスによってシステムの稼働率が安定し、授業運営の信頼性が大幅に向上しました。

Case03

生産性が40%向上!
主業務に専念し、売上も10%増加

顧客管理システムの運用をアルパカに依頼され、システムの設定変更やバックアップ作業などの負担を軽減することで、本業に専念できる環境を整備しました。
その結果、業務の生産性が40%向上し、売上も10%増加しました。また、システム運用を外部化したことで、現場の社員が顧客対応に集中できるようになり、顧客満足度にも繋がりました。

お客様の声

「スムーズに業務ができるようになった」「主業務に集中できた」等の声が寄せられています!

製造業・S社

業務効率が向上し、社員が本業に集中できる環境へ
PC業務の代行をお願いしてから、毎日繰り返しの業務が減り、社員の負担が軽くなりました。チーム全体が本来の業務に集中できる環境を作ってもらい感謝しています。

教育機関・J研究所

セキュリティと迅速対応で安心の運用管理サポート
PC運用管理のおかげで、セキュリティ面での不安が解消されました。
トラブル対応も早くなり、ITのサポートが万全になったと実感しています。

小売業・F社

システム運用の安定化で業務のスムーズさを実感
システム運用を代行してもらってからは、社員の問い合わせが減り、業務のスムーズさが増しました。
安心してシステムを任せられ、ビジネスに専念できています。

FLOW

STEP
お問い合わせ

専用フォームまたはお電話にて、お客様のIT課題やご要望をお聞かせください。

STEP
ヒアリングとご提案

お客様の状況を詳しく伺い、最適なITソリューションをご提案します。

STEP
お見積りのご提示

ご提案に基づき、具体的な費用とスケジュールをご提示いたします。

STEP
契約締結

サービス内容にご納得いただけましたら、契約を進めさせていただきます。

STEP
導入支援開始

ツールやシステムの導入・運用開始をサポートします。

STEP
アフターサポート

導入後も、ヘルプデスクや保守サービスで安心してご利用いただけます。

Q&A

どのような企業がIT保守サービスを利用できますか?

  中小企業から大企業まで、ITシステムを運用しているすべての企業が対象です。

Google Workspaceなどのツールの導入はどのくらいの期間がかかりますか?

  企業の規模や要件により異なりますが、通常は数日から数週間です。

社員ヘルプデスクではどのようなサポートを受けられますか?

  日常的なPC操作のサポートやシステムトラブル対応など、幅広い支援を行います。

システム導入時に発生するトラブルはどう対応しますか?

  導入プロセス中に問題が発生した場合、速やかにトラブルシューティングを行います。

IT保守サービスの料金体系はどのようになっていますか?

  企業のニーズに応じたプランをご提案し、導入規模やサポート内容に応じた料金をご提案させていただきます。

本気の変革したいなら
アルパカへ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 

 050-7129-9955
(平日9:30~17:30)

株式会社アルパカ
〒657-0022 兵庫県神戸市灘区土山町7-32
TEL:050-7129-9955

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